毎日有意義な時間を過ごせる環境で、この転職に満足しています。

年齢40歳
性別男性
勤務地大阪府
希望業種調剤薬局
転職前:非公開
転職後:非公開

転職のきっかけ

自分自身のキャリアアップに限界を感じ、中小規模で将来性のある薬局へ!

大手調剤チェーンに10年以上在籍し、管理薬剤師やエリアマネージャーの補佐として、新人の育成まで幅広く経験してきましたが、そこから先のキャリアがなかなか見えてこない状況にこのままでいいのかと不安を感じていました。 また、M&A等により会社の状況も色々と変わってきてしまった事や、自分自身の経験や力をより活かせる職場でもう改めてチャレンジしたい!という思いから、10数年勤めた会社からの転職を決意しました。 転職するにあたり、以前転職された元上司に相談をしたところ、メディカル・プラネットさんをご紹介いただき、お世話になる事になりました。

転職のこだわりポイント

経営者に近い立場で、これまでの経験を惜しみなく発揮!

大手の薬局は、調剤内規やルールが細かく決まっていましたが、新しい職場では、そういった規定もほとんどないところからのスタートとなりました。 経営者サイドとダイレクトに話ができ、これまではやりたいが出来ずにいたことも会社のバックアップの元、実施できる環境であり、日々の業務に確かな充実と達成を感じています。 大変なことも多いですが、毎日有意義な時間を過ごせる環境で、この転職に満足しています。

薬剤師キャリアアドバイザー メンバー紹介

フロンティア薬局 フローチャートにチャレンジ!あなたはどのタイプ? メディカル・プラネットのお得なポイントM-POINT 医療系総合転職情報サイト メディプラ 転職を有利に運ぶために。薬剤師の専門性を活かす資格取得の“ススメ”