子供の小学校入学を機に、また薬剤師として働きたい!

年齢37歳
性別女性
勤務地埼玉県
希望業種調剤薬局
転職前:非公開
転職後:非公開

転職のきっかけ

子供の小学校入学を機に、また薬剤師として働きたい!

出産のため前職を辞めてから、7年間仕事をしていませんでした。 子供が小学校に入学するのをきっかけに、もう一度薬剤師として仕事を始めたい、と思い復職を決意しました。

転職のこだわりポイント

子育て中のブランクを埋められるよう、スキルアップ可能な薬局!

子供がいるので平日夕方までの勤務が可能なところ、利便性を考え車通勤可能なところを重視しました。 ただ、働くからには自分も知識をつけ、キャリアアップを図っていきたかったので、将来的には正社員になれるというのも大事でした。 復職する時はブランクが不安でしたが、先輩のママさん薬剤師もいて心強く、パートから正社員への登用実績もある調剤薬局に復職できて毎日充実しています。 社会保険加入ということもあり、平日は毎日働いていますが、勉強の日々で、薬剤師の仕事のやりがいや楽しさを改めて実感しています。

薬剤師キャリアアドバイザー メンバー紹介

フロンティア薬局 フローチャートにチャレンジ!あなたはどのタイプ? メディカル・プラネットのお得なポイントM-POINT 医療系総合転職情報サイト メディプラ 転職を有利に運ぶために。薬剤師の専門性を活かす資格取得の“ススメ”